OPENERS Women Editors
2012年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
OPENERS Women Editors
That’s Another Story (それはまた別の話)

OPENERSのWOMENカテゴリ編集部員による徒然ブログ。展示会巡りで見つけた私的ヒットや華やぐパーティでの束の間などなど、編集者の日々のあれこれを(気ままに)アップしてまいりますので、どうぞユルりとお付き合いください。


月別アーカイブ: 8月 2012

女ゴコロとアンチエイジング。

もう夏も終わりに近づき、秋の足音が聞こえ始めていますが、
みなさまいかがお過ごしですか? 

気づけば最初の投稿から1ヵ月以上(あわわわ…)。
時の流れの速さをひしひし実感するこの頃です。

時の流れと言えば、先日ふと考えたのですが、
エイジングケアなんてものが気になりはじめたのは、いったいいつのことだったのかしら? と。

小さな頃から大人の女性のマチュアな魅力に憧れつづけ、
「早く30代になりたい」「人生は30代からが本番」などと思いつづけてきたのですが、
あれ、もしかしていまがその本番? と思うと実感があるような、ないような。

しかもマチュアな魅力は自然に蓄えられていくようなものではなく、
上がろう&キープしようと努力した人にだけ授けられるようなものなのですね! と
今更のように気付いてみたり。

万事がそんな調子なので、エイジングケアなどもマイペースに楽しむ範囲でやっていけばいいかなぁ、と。

まぁそれはさておいて、今日は、私の最近の超個人的ヒットアイテムをご紹介したいと思います。

1週間前にコスメキッチンで買った、トリロジーのフェイスケア美容オイル「ロザピン プラス」!
(どうやら先行発売だったようす)

じゃーん。「トリロジー ロザピン プラス」

ご存じ、ナチュラルコスメが人気のニュージーランド発スキンケアブランド、「トリロジー」。
いまや、おしゃれなセレクトショップにも必ず置いてあるブランドですよね。

この美容オイルは、オーガニック認定100%のピュアなローズヒップオイルに、
酸化ダメージを防ぐトマトオイル、肌を滋養する脂肪酸が含まれたクランベリーオイル、
コラーゲン生成を促すアサイオイル、“スーパービタミンE”の異名をもつオートエキストラクトをプラスしたもの。

ううむ、こう聞くだけでも、なんだか効きそうなラインナップ。

私は洗顔後にそのまま塗って一晩放置する、というケアを一週間続けてみたのですが、
朝の肌のハリ・ツヤがなんだかちがう。
毛穴も目立たないし、肌の色が一段明るくなっている印象!
私のような「ファンデーション塗らない派」にとっては、うれしい限りです。

ローズヒップとトマトオイルのリコピンを掛け合わせた名の「ロザピン」。
塗って放置するだけでかなりの効果があったので、マッサージに使ってみたり、バスタブに数適落として使ったりしても良さそう。すでにリピート買いしそうな予感がします。

トリロジー ロザピン プラス
30ml 5985円

マッシュビューティラボ
Tel. 03-5774-5565

友だちのわんこ「ティアラ」と。

ではではみなさま、今日も良い一日を!

中村昭子


カテゴリー: 未分類 |